01 | 2017/02 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

なる

Author:なる
錦華鳥飼い6年です。
『天水花鳥苑』(てんすいかちょうえん)名義で
錦華鳥グッズ作りにも手を出しはじめ。
頭がお花畑度上昇中の鳥ライフです。

飼い主の日常は『つれづれやな に』
にて「やな」名義で綴っております。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ご訪問

ひいおじいちゃんの血

2017.02.14 17:00|小鳥さんつれづれ
290214-1.jpg

ライトバックのふじくんです。
実はちょっとイレギュラーなライトバックちゃんなのです。

290214-2.jpg

ほら、脇の水玉が丸じゃない。ちょっと流れてますね。
これって、ひいおじいちゃんのB.B.(ブラックブレスト)キンカちょこ君の血じゃないかなあ?

290214-3.jpg

ちょこ君はパートナーのゆずちゃんとともに2014年の夏から秋にかけて
我が家に長期ホームステイしていたキンカップルです。

290214-4.jpg

とっても仲のいい素敵なご夫婦でした。
ホントに可愛かったなあ。
B.B.ちゃんってこんな姿なのかあ、とたっぷり観察させてくれました。

ゆずちょこの子供がかりんちゃん。かりんちゃんの子供が白ちゃん2世。
そして白ちゃん2世の子供がふじくんというわけです。
B.B.の特徴として水玉と尻尾の縞に流れが見られるわけですが、
ふじくんの尻尾は真っ当なノーマル縞。
脇柄だけにB.B.っぽい流れが出ました。

290214-5.jpg

ちょこくんは今はもう虹の橋ですが、ちょこくんの名残がふじくんに!と
ちょこくん飼い主さんときゃっきゃと喜んだ飼い主ずでした。

キンカってホントに隅々まで興味深いですねえ。



にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

尽くす男・福音

2017.02.13 17:00|小鳥さんつれづれ
ただいま別居中の福音(ふくね)くんと白ちゃん2世。
放鳥時間中は相変わらずラブラブですよ。

290213-1.jpg

白ちゃん、カキカキおねだりしてます。

290213-2.jpg

ふっくん、おねだりに応えます。

290213-3.jpg

290213-4.jpg

290213-5.jpg

290213-6.jpg


ふっくん、とっても丁寧なカキカキね!

290213-7.jpg
「ボクは尽くす男ですから」

うん。巣引き中は応援ソングばっかりだったけどね!

何にしても鳥さんが仲良くしてる姿は至福ですね


にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

ふじくん、お風呂!

2017.02.12 17:00|小鳥さんつれづれ
なかなか大人風呂に入る姿を撮らせてくれなかったふじくん。
やっと連写させてくれましたよ。

290212-1.jpg

さあ、入るの?

290212-2.jpg

味見?

290212-3.jpg

納得?

290212-4.jpg

ポジションチェンジ!

290212-5.jpg

ちゃぽん。
か・・・片足からですか?

290212-6.jpg

入る?

290212-7.jpg

胸まで浸かって・・・

290212-8.jpg

行った〜!

290212-9.jpg

勢いよく!

290212-10.jpg

マダム顔!!

290212-11.jpg

さらにドボン!

290212-12.jpg

ふじくん満足

我が家で初めてのライトバックちゃん。
その上お父さんそっくりのお目目ぱっちりちゃん。
本当にお人形みたいにかわいいふじくんなのです




にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

たかくん、シティーボーイに

2017.02.10 17:00|小鳥さんつれづれ
290210-1.jpg

これは鳥さんを連れてJRに乗る時に必要な手回品切符。
白太郎を豊橋から連れて来て以来の購入です。

290210-2.jpg

そう、たかくんが里子へと旅立ちました。
飼い主がとても信頼申し上げているお家です。
ベタ慣れちゃんなので、一羽で思いっきり可愛がってもらえるでしょう。
大都会・東京のど真ん中です。
たかくん、シティボーイになっちゃいますよ。

[広告] VPS


全然撮れなかったたかくんのお歌。
最後に熱唱を披露してくれましたよ。
まだ完成形には程遠いけど
次に会った時、どんなお歌になったかを楽しみにしましょう。

たかくん、我が家に生まれてきてくれてありがとう。
飼い主に素晴らしい毎日をありがとう。
新しい飼い主さんも飼い主以上に幸せにしてあげてね。

290210-3.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

ゆかいなくるみちゃん

2017.02.08 17:00|小鳥さんつれづれ
最近、放鳥中は睦羽の近くに常に陣取ってるくるみちゃん。
おかげでとっても写真が撮りやすくって楽しいです。

相変わらずくるみちゃんの羽繕いは大胆!
連写できたのでまたご披露しますね

290208-1.jpg

ボフッとして

290208-3.jpg

爆発!

290208-4.jpg

大胆なぐるんぐるん

290208-5.jpg

カカカ

290208-6.jpg

カカカ
くるみちゃーん、舌出てますよ!

290208-7.jpg

最後は伸びー!!
ああもう、くるみちゃんったら自由自在!

先日、鳥医者さんへ行ったついでに先生にくるみちゃんについて相談してみました。
「先生、以前みていただいフォーンの女の子なんですが
先日体重測ったら23.8gになってまして・・・」
「大きいわね」
「先生に教えていただいた通り、喉もお腹も脇の下もチェックしました。
黄色い脂肪はついてなかったです・・・」
「それは正真正銘大きいのね・・・」

大きなふっくふくのくるみちゃん!
飼い主の大切な女の子

290208-1.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村