fc2ブログ
10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

なる

Author:なる
錦華鳥飼い6年です。
『天水花鳥苑』(てんすいかちょうえん)名義で
錦華鳥グッズ作りにも手を出しはじめ。
頭がお花畑度上昇中の鳥ライフです。

飼い主の日常は『つれづれやな に』
にて「やな」名義で綴っております。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ご訪問

とりどりな連休

2017.11.05 17:00|小鳥さん周辺
連休が終わりましたね。
この連休、名古屋では鳥グッズイベントの「鳥フェス」が開催されました。
私は出店はしなかったのですが、お客さんとして行って来ましたよ。

291106-1.jpg

その昔、キンカグッズがない!と思ってキンカグッズ作り始めたのですが、
近頃とっても増えて来ました。
いやあもう、自分で作らなくてもいいかな〜なんて気持ちになるくらい
ウハウハしちゃいましたよ。
どの作家さんのグッズもかわゆーてかわゆーて

291106-2.jpg

そして夜はカレドニアという喫茶店にて行われた
最近のキンカ界の話題を独占してるパイドキンカてんちゃんの飼い主様
ブログ「かぷりっちょ」のつきこさんのライブに行って来ちゃいました。


つきこさんはてんちゃんの優しい飼い主さんと同時に
アイリッシュ音楽の素晴らしい奏者様でもあります。
素敵な音楽と楽しいトーク、そしてその日の共演はロックバンドのマウンテンマウンテン。
ロックともセッションできちゃうなんてすごいですねえ。
音楽できる方は本当に憧れです。
ちょこっとだけつきこさんとキンカトークもさせていただいて
幸せな1日でした。

291106-3.jpg

実は最近こんなポストカードを作りました。
6月に突然虹の橋に旅立ってしまったあいちトリエンナーレからお預かりした白太郎(ハクタロウ)です。
白太郎は愛鳥家さんたちの声が繋がった結果、保護に至った子です。
白太郎を助けてくれた愛鳥家さんに何かの形でありがとうを申し上げたくて。
心の底には、はっくんのことやはっくんの身の上に起こったことみんな忘れないでね
なんていう飼い主のエゴな気持ちも動機にあると思います。
一番お気に入りのはっくんのお写真で作りました。

この日は鳥フェスでおしゃべりした鳥作家さんやつきこさん、
ライブで一緒になった鳥飼いさんたちに進呈して来ました。
これからも無理のない形で手が届く範囲ですが愛鳥家さんにお届けできればなと
思ってます。
次に参加する豊橋のほの国の催事でTSUBASAさんに募金してくれた方に進呈とか
できたらいいなと主催者の方にお願い中です。
あとは、遭遇した鳥好きさんに嫌がられなかったら進呈、って形かな。
しばらく私に出会ったら白太郎ポスカを手渡されちゃいますよ!
鳥ともさんたち、覚悟しておいてくださいね



にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村
スポンサーサイト