白ちゃん、旅立つ
2019.09.29 17:00|小鳥さん紹介|

療養中だった白ちゃん2世、29日新月の早朝虹の橋に旅立ちました。
ずっと2~3時間給餌補助から最後は1~2時間に一回の給餌補助になり
それでも体重の低下は止まらず、最後は眠ったまま穏やかに旅立ちました。
何度も、「白ちゃん、そろそろ虹の橋に行こうと思います!」と宣言されましたが
その度に、まあまあ、まだメヒシバもあるよ、ナシがでてくるまで待とうよなどと
飼い主の説得に応えて、随分と頑張ってくれました。
その間、白ちゃんが生まれてからどれだけ飼い主が幸せだったか、
虹の橋に渡ったら先に行ったみんなにこういうことを伝えてね、
また帰ってくるんだよ、とたっぷりと話をすることができました。
荒化した我が家の鳥さんの中では比較的飼い主の握りに抵抗がなかった白ちゃん。
給餌補助をした期間、たっぷりと飼い主になでなでさせてくれました。
ありがとう、白ちゃん。ちょっと不満そうな顔忘れられないよ。

お医者さんにももう連れて行けなくて、フンと患部の写真持ち込んでお薬出してもらったり
いろいろと無理を聞いていただきました。
最後まで口にしていた大好きなメヒシバを一緒に葬って来ました。
応援してくださった皆様、ありがとうございました。
また、戻っておいで。白ちゃん。
他の子と一緒に戻っておいで。
あなたの大好きなオヤツをいっぱい用意して待ってるからね。


にほんブログ村
スポンサーサイト