fc2ブログ
01 | 2024/02 | 03
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

なる

Author:なる
錦華鳥飼い6年です。
『天水花鳥苑』(てんすいかちょうえん)名義で
錦華鳥グッズ作りにも手を出しはじめ。
頭がお花畑度上昇中の鳥ライフです。

飼い主の日常は『つれづれやな に』
にて「やな」名義で綴っております。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ご訪問

いっちゃんは唯我独尊

2012.04.03 00:00|小鳥さん紹介
120403-1.jpg

2月巣引きの5番目 逸(いつ)くん。
2月巣引きの5羽ちゃんは
ひと・ふた・みつ・いつ・むうと呼んでます。
4番目は死産だったけど、頑張って産まれて来てくれたので永久欠番です。

この逸くん、逸品の逸の字をあげただけあって、かなりの変わり者f(^^;)

今回の巣引きは愛読キンカブログさんご一家に魅せられて
せめて雛換羽まででも親兄弟仲良く過ごしてくれるなら荒でいい!と
差し餌で育てませんでした。

しかし、親の発情スイッチオンでその夢も早々に打ち砕かれ・・・
人間の思い通りにいかないのが生き物ですね。

カキカキさせてくれとは言いませんが、人間を怖がり過ぎても
御世話に支障が出るので、お手て訓練をはじめました。
朝イチの一番腹減りタイムにエサをお手てに乗せてケージイン。
お手て怖くないよ〜訓練です。

この逸くん、訓練初日からばっちり乗ってくれちゃった剛の者。
五番目のくせにいの一番に換羽がはじまり、男歌も一番最初。
脱走癖もあるのがこの子です。
しかも飼い主が慌ててる時に限って脱走しやがるという・・・。
(結果、とっつかまってお手て印象最悪。数週間かけたお手て訓練パアを繰り返しております・・・)

120403-2.jpg

もうちょっとで羽根も揃ってステキなノーマル男キンカさんになれるね、
と写真を撮ってたらお隣にお姉ちゃんの福多(ふた)ちゃんが。

120403-3.jpg

あらあら、サービスショット・・・(*/∇\*)

次は福多ちゃんの記事にしようね(^_^)


スポンサーサイト



コメント:

いつ君、キャラナイス

口数多く脱走好きと・・・共感する者が我が家にいるはずで、
とてもかわいらしく拝見しました。キャラ立ちいいですね!
素敵な後姿も見逃すわけにいきません。Tバックセクシーさん、いたね!

お手手お食事タイムは、けっこう皆乗っちゃう感じなのですか?
べた手乗りでなくても、慣れていてくれたら、お互い快適かもですね。
うまくいく事をお祈りしています。また素敵なうしろ姿を見せてね^ ^

柄ちゃんを・・・

彷彿とさせます。ウチのいつ君・・・。
ノーマルキンカ男子ってひょうきん遺伝子持ってるんでしょうか?(^_^;)

お手てタイム、健康なふたちん、みっつん、いつくんは乗って来ますが、
お手てに最悪印象を持ってる傷病組は乗って来ませんねえ。
そりゃそうだ。毎週のようにがしっと掴まれて暗い所に閉じ込められて、
知らない人(お医者さん)にいじくりまわされて・・・。
お手ては敵認定なんでしょうねえ。

イザとなった時、必要以上のストレスをかけないように
もうちょい人慣れ訓練して行くつもりです♪
非公開コメント