福多と美都
2014.01.29 17:00|小鳥さん紹介|

2012年2月2日生まれの福多(ふた)。

2012年2月3日生まれの美都(みつ)。
このブログをはじめた頃、我が家で生活していて
その後東京の保育園の園長先生宅に行った美人姉妹。
2014年1月27日朝、2羽とも旅立ったと連絡をいただきました。
原因はおタマの産み過ぎが大きかったと思います。
それにしても2羽同時とは。
仲良し美人姉妹が旅立つ時まで仲良しさんだったんだね。


おタマ娘だった2羽。
でも我が家では2羽ともお婿さんは難しいなあと思っていた所
保育園勤務のお話をいただき、我が家で男唄を聞き続けるより
園児のお唄を聞いた方がおタマ熱も薄れるだろうと送り出した子たち。
最初は新しい環境でおタマもなく暮らしていたそうですが
そのうち慣れ始めるとやっぱりおタマ生産をはじめ。
よっぽどお母さんになりたかった子たちだったんでしょう。
次はお母さんになれる場所に産まれておいで。
本当はダーリンを迎えられる時期に我が家にもう一度って言いたいけど
そんなに待てないでしょ、あなたたち。


白ちゃんとふたちんがラブラブになると
みっつんとバトルになったりしたね。

でも、荒なのにぱんぱんと手を叩くと3分もかからず
必ずケージに戻ってくれたとってもよい子たち。
よい子過ぎてこんなにはやくに呼ばれちゃったのかなあ。
姿形も本当に本当にキレイで飼い主自慢の姉妹でした。
今はいつも日向ぼっこしたり野鳥とさえずりあいっこしてた
明るい花も咲くお庭に2羽いっしょに眠っているそうです。
小さな命はいつも突然旅立つのですね。
毎日一期一会を肝に命じて日々を過ごしたいと改めて思いました。


ふたちん、みっつん。
たくさんの幸せをありがとう。
スポンサーサイト