fc2ブログ
02 | 2024/03 | 04
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

なる

Author:なる
錦華鳥飼い6年です。
『天水花鳥苑』(てんすいかちょうえん)名義で
錦華鳥グッズ作りにも手を出しはじめ。
頭がお花畑度上昇中の鳥ライフです。

飼い主の日常は『つれづれやな に』
にて「やな」名義で綴っております。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ご訪問

くるみちゃん残念

2016.01.25 17:00|くるみちゃん
しばらくネット落ちしていました。
実はここ2週間くるみちゃんがおタマを抱いていたのです。
結果、ヒナは孵らず本日巣を撤去しました。
くるみちゃんのヒナ、会ってみたかったなあ。

280125-1.jpg

お正月明け早々の1月5日。
くるみちゃん産卵。
もうすぐ2歳になるこの歳まで全く卵を産まない子だったので
飼い主びっくり。
巣を入れると全部で4個産みました。

280125-3.jpg

くるみちゃん、バツグンのカバー力でおタマをあっためてました。

280125-4.jpg

飽きて来ると、ベテランのダーリン・逸(いつ)がすかさずサポート。
上手に抱卵してましたよ。

280125-2.jpg

以前、失敗をしてから検卵するのは一切やめてしまいました。
中身の確認なしで2週間鳥さんにお任せ。

予定日前後は毎日ドキドキでしたが結局孵らず。
本日巣を撤去して卵を確認すると全部無精卵でした。

届かなかったり向きが違ったり邪魔されたりと
いろいろ問題アリのカップルでしたからねえ。
仕切り直しです。

でも、くるみちゃんがお母さんになる気があるとわかっただけで
飼い主収穫です。
また、チャンスがあれば頑張ってもらいましょう!

280125-5.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント:

No title

何だか
じーーんときてしまいました(涙)

今回は残念でしたが、次こそは!!
頑張って欲しいですね☆

キナクロさま

キンカは飼い主の予想を超えたことを
しでかしてくれる鳥ですから!
きっと次は上手にヒナヒナ誕生させてくれると思います(*^ ^*)
非公開コメント